2008-10-26

i Like Beer -其の参-

今回は発泡酒でも雑酒でもない本当のビール「アサヒのスーパードライ」です。

私は缶ビール(発泡酒等除く)の中ではこのスーパードライが一番のお気に入りです。

キレやあの辛口は当たり前ですが発泡酒とは別格です。


やはり値段も6缶パックで1120円と発泡酒等と比べると高いです。
でも、高いだけあって最初の一口目に味わえる幸福感と言ったら例えようがなくもないですが最高です。

まだ私が小学生の頃、父が飲んでいたビールもこのスーパードライでした(だったはず?)。
当時父は瓶ビールの方を飲んでいましたので、よくお酌したものです。
やはり最初の一口目を飲んだ瞬間の顔と言ったら、今でも脳裏に焼きついているほど幸せそうでした。

もう数年前に他界してしまい一緒にお酒を飲む機会はありませんでしたが、きっと私も最初の一口は父と同じような表情になっているんでしょうね。


今年もあと僅か!お歳暮の時期ですが、今年も知人からのスーパードライのお歳暮期待している今日この頃です。そういえば発泡酒のお歳暮なんてあるのかな?って調べたらあるんですね^^;ダメじゃないけど、なんかイヤですね。

ちなみにアサヒビール本社(?)の隣にある、あのうん○みたいなビルはスーパードライホールって言うらしいです。

なにやら「炎」をイメージしてるらしですが、オブジェが斬新過ぎて初めて見たときは圧倒されました。どうみても…

0 コメント: