2008-10-13

i Like Beer -其の壱-

いきなりですが、私ビール大好きです。毎晩頂きます。

友人や会社の同僚達とよく飲みに出かけるかとがありますが、私は最初から最後まで絶対にビールしか飲みません。

焼酎?カクテル?はい、飲みません。いや飲めません。


よく友人・同僚達から「ビールばかり飲んでるとお腹いっぱいにならないかい?」などと言われますが、飲み歩き後半になると実はお腹いっぱいです。それでもビール大好きなので、その他アルコールは無理に進められない限り飲みません。


何度か会社上司に無理にシャンパンやらウィスキーを進められて飲みましたが、正直おいしくないです。(もちろん上司の前では、笑顔で「意外とおいし~。飲みやすいですね~。」なんて言いますが、はっきり言って受け付けません)

そんな訳で日ごろ我が家で飲んでるビール類の個人的な感想書いてみます。


トップバッターはアサヒ本生です。
おそらく我が家で一番飲む機会の多いビール類です。

はい、まぁ発泡酒なんですが私の一番のオススメなんですね。
価格は350ml缶6本で750円!
   (お隣の酒屋価格)
うん!程よくリーズナブル!家計にやさしい。

オススメ理由(もちろん個人的主観)
・ビールにまぁ近い、キレ・爽快感
・何本飲んでも飲み飽きない。
・そして手ごろな価格帯
・赤をベースにした缶・包装の為、騒然と陳列された酒屋のビール群から発見しやすい。

イマイチな所
・気のせいかもしれませんが、他の発泡酒に比べ気が抜けるのが早い気がする…
・スーパーでは意外と扱ってない店舗が多い…

まぁ全体的にバランスが取れたビール類であることは間違いないと思います。
ただ、やっぱりビールサーバーから生まれる生ビールには敵いませんよね。

0 コメント: