2008-10-12

かりゆし58 なまら(・∀・)イイ!

先日、友人の車でドライブしている時に「かりゆし58」を聞いて以来ハマッてます。

なんとなく曲を聴いても感じられましたが沖縄出身のインディーズバンドらしいです。
すごく心地よいサウンドと深い歌詞が最高です。

その中でも「アンマー(沖縄の方言=母)」はジ~ンときますよ。


私も母親に対し、酷いことを言ったり母親の期待を裏切る行為をしたことが過去にあります。
皆さんも、同じような事を大なり小なりしたことはあるかもしれませんが私はこの曲を聴いて母親に対しての感謝の気持ちを改めて感じました。親孝行コレ大切!


次もお気に入りの曲で「電照菊」です。

軽快なリズムとは裏腹になまら切ない歌詞ですよね。PVもなまら(・∀・)イイ!

ちなみに、2006年末に「アンマー」でインディーズアーティストとしては異例の日本有線大賞新人賞を受賞したらしいです(Wikipedia参照)。

かりゆし58を知らない方は是非聞いて見て下さい。


0 コメント: