2008-11-08

保険&PCサポートなセキュリティソフト

おはようございます。

突然ですが最近ちょっと気になったトレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」を紹介したいと思います。

アンチウイルスソフトで有名なトレンドマイクロ・ウイルスバスターシリーズですが、「保険&PCサポート」付きのバージョンが発売されました。


「ん?保険?PCサポート??」
トレンドマイクロ・オンラインショップ


そうなんです、保険とPCサポートがセットになった商品なのですがオンラインのショッピングやオークションなどで、クレジットカード情報がフィッシングされた場合など年間最高100万円まで保証してくれのです。

なにやら、引受保険会社はアメリカンホーム保険会社と万全な保険内容となっているようです。

私はよくオンラインショッピングやオークションをしますが、まだクレジットカードの不正利用の被害を受けた経験はありません。

しかし、私の知人の中にはそういった不正利用が心配でオンラインショッピング等をしない人がいます。きっとそう言った方は他にもかなり多いと思います。
特に、パソコン初心者にとってはアンチウイルスソフトに保険が付くと言うことで、精神衛生上かなりオススメできるのではないでしょうか?


また、PCサポートもあることも初心者の方には非常に有り難いでしょう。

パソコンライフ上、何かと付きまとうパソコントラブル。私はパソコン暦8年くらいですが、まだまだパソコンを窓から投げたくなるトラブルに遭遇することがあります。

それこそ、まだ私がパソコンを始めたばかりの頃「ADSL」の登場で飛躍的にネットライフが快適になったわけですが、この「ADSL」私が導入したころは今では当たり前の簡単導入的なCD等が付いてませんでした。

それはもう、当時初心者の私にとっては大きな壁として立ちはだかりました。


ほとんどの設定が手動で設定…LAN?IP?TC…P??


マニュアル読んでもPC用語続出。


メールの設定でもPOPって何?SMTPですか?とりあえず


「よし、一応設定完了!」


が、繋がらない…orz


そこで、プロバイダのサポートに電話!


が、全然繋がらない…prz


結局、パソコンを購入した電気店の出張PC設定サービスに申し込んで余計な出費をした苦い経験がありました。


最近では、windowsXPからVistaへの乗り換えで壁にぶち当たる人結構居るみたいだすね。


「アプリ動かねーよ、何か分からなけどいちいち警告でるよ」


とか、聞きます。

やっぱり、いつになってもパソコンをやっていればトラブルはつきものですね。
でもウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートなら365日深夜24時まで対応してくれるみたいです。

ただ、ここで注意なのですが保険もPCサポートも法人には適応されませんので注意して下さいね。

と、まぁアンチウイルスソフトも色んなサービス混ぜてきますね。

通常版と保険&PCサポートバージョンでは1年版で2000円程違いますが、これを高いと思うか安いと思うかは個々の判断によりますね。

でも、アンチウイルスソフトを購入するとき乗り換えるとき選択肢に加える必要のあるものだと思います。

私は、知人にアンチウイルスソフトは何を入れればいいかな?的なことを良く聞かれますが、初心者には絶対これオススメしますね。

なにかトラブルあってもサポートに電話してみたら。って言えるし、まさかのカード不正利用があっても安心だしね。

無料体験版


リンクシェア レビュー アフィリエイト

0 コメント: